po'como'の日々のお知らせ


- - -
EVENT

 


久しぶりの更新で 

投稿の仕方を忘れかけていました

ご無沙汰しております

ぼちぼち 営業しております

店内は かなり変わりましたが

商品も かなり変わりましたが

ひとまず 今日は お知らせをですね

久留米のLinen+room 5周年イベントへ出店します

しかも 本日 11:00からですが

よかったら 久留米の方へ 見に来ていただけると嬉しいです

sale品や福袋も持っていきます











ご来店 お待ちしております

Linen+roomの外を po'como'が占領して

待機しておきます

宜しくお願いします



po'como'

原 興司

090-8661-6479


- - trackbacks(0)
Stepladder

 GWは 遠方より来店くださったお客さんが多かったように思います

わざわざ立ち寄っていただき ありがとうございました

連休もあっという間に終わり

と言っても 店主に休みはなかったんですが

唯一 庭のさくらんぼを収穫でき 満足です







なかなかのものです

と言っても いまだ食したことはなかったんで

恐る恐る食べてみたところ 

まー まー こんな感じでしょう

さて 今週末は いよいよ 護国神社 蚤の市です

いろいろと作っているようで 撮っていない という








ここ数日で作ったもの です

脚立ですけれど 良く言えば ラダー

さくらんぼの収穫時に良いです と言いつつ

注:乗らないでください という

微妙なもろさ が いかにも 古い感じで いいです

が もう少し 手直しして持っていきます

お天気もいいようですし

沢山のご来店をお待ちしております

明日もなにか紹介できそうでしたら更新します

勝手で申し訳ありませんが

明日より 蚤の市の準備に入りますので

営業は休みとさせていただきます

宜しくお願いします








po'como'

原 興司










 

- - trackbacks(0)
GW

GW 営業日のお知らせ

5/3(THU)

5/4(FRI)

5/5(SAT)

5/6(SUN)

4/29(SUN) 4/30(MON) 

5/1(TUE) 5/2(WED) 仕入れ 配達等で店休




世間は 本日より GW という

なんとも羨ましい限りであります

そのせいか 有難いことに 沢山のご来店をいただき

誠にありがとうございます

連休中も できるだけ営業しようと思っております

ひとまず 明日は配達と護国蚤の市のポスティング等で 留守にしております

連休後半は営業しておりますので ご来店お待ちしております

貴重なお休みにご来店くださる方へ 

ブログをご覧いただいている方限定になってしまいますが

連休中だけの SALE します

家具に赤シールが貼ってある物のみ 半額となります

ブログ観ました と 言っていただければ 半額です ぜひ この機会に どうぞ





ここ数日 バタバタしていた理由は 畑を急遽 整理しなくてはならなくなり

畑の倉庫に置いていた荷物を全て 作業倉庫へ移動する という

そして その後の片付けに終われ 一時 唖然となりながらも

なんとか元の鞘に戻ったところです

そんな畑の主様より 200束はあろう水菜をいただき

店主 2日で 10束は消費しました

そのうち さなぎになり 成虫するころには 店主 どんな虫なっているだろうか と

妄想しながら食べていると 食が進みます

もちろん その日のうちに 配りまわりましたが ぜんぜん減りません

※画像はイメージです 

しかし この方の農業への拘りには 頭が下がります

店主も 拘りとイメージは大事に育てたいものです

ということで 今日はこのへんで


po'como'

原 興司

090-8661-6479






 

- - trackbacks(0)
Miss

先日 護国のチラシ配りに と 福岡へ出向いた帰り

最近 テレビに出ていた従兄弟の米屋まで 行ってみることに

で 都市高速に乗ったはいいもんの なぜか道に迷い

気づいたら 九州道に乗っていたという

早いはずの都市高速 お金と時間が掛かっただけという

ま ぶじ ひやかしには行けたし

護国のチラシと引き換えに 

苺やら竹の子やら 土産をたくさん貰い

まさに わらしべ長者気分の 店主

 迷ったけど いいことあった

で 帰りに 実家へ寄り 親兄弟に分けていたら

店主 すっからかんになったという

手元に残ったのは パックから転げ落ちていた苺1粒だけ という

だれか この苺と交換しませんか

あまおうですけれど






ということで

あとは 画像のみでお楽しみください

















さて 明日の天気は 嵐と言っておりますが

po'como'は 営業しております

最近 嵐のような天気 とか 多いな...



po'como'

原 興司

090-8661-6479



- - trackbacks(0)
Green

 


桜も散り 新緑の季節です

po'como'庭は 激しく緑です

よもぎも いつの間にか 勝手に茂っているし




理想通りの展開なので なお よろしい

そろそろ 新玉ねぎが届く頃

心して待たねば

つい先日には タラの芽を山盛り頂き

これはすでに 芽を通り越しているな 


どうやって 食そうかと 悩みどころであります

ま それはいいとして

ちょっと更新が空いてしまったので

画像がたくさんあるんです

よろしかったら ご覧ください




















鉄脚が沢山入荷してきたので

ひたすら 棚作りに励み

合間で 護国の準備もしたり

結構 ばたばたですね

ばたばたですが 仕入れや制作は怠っておりません

今週も 休まず営業しておりますので

ぜひ 店頭にてご覧になられてみてください


では今日はこのへんで



po'como'

原 興司

090-8661-6479










- - trackbacks(0)
Spare

 今朝はいつもより早起きして 

気合い十分に 仕入れへ向かおうと車の鍵を開け

ドアを開けたところで あ! 忘れ物、、 と 鍵を助手席に投げ 

ドアを閉めて 1歩2歩 ガチャ!!!  嫌な予感

まさかね 鍵が閉まった音じゃないよね

1度ドア開けたら 閉まるはずが、、、 あるんですよ

まじか、、、スペアないし 鍵の救急車に電話するには時間が早すぎるし

なにがなんでも 今日は仕入れに行きたいし 

確か この車は窓ガラスのところからは開かなかったはず

ぐるっと見渡し 天井の窓が目に止まる

ここ!! ここだけは手動やったな  ドライバーでこじ開けてみる

開くーじゃなーいかー で 天窓の少しの隙間から

針金をフック代わりにし 入れ込み

無事 吊り上げた という まさに 奇跡的生還

あ、2回目でね





店主 この喜びを画像に残すほど感極まる という

そんな1日のはじまりだったのですが

よかったのか、、悪かったのか、、、

まー 終わり良ければ すべて良し ということで

もう2度と鍵は投げません それだけです





本日 いろいろと仕入れてきた物 メンテナンス中です

洗ってそのままの物もあれば

手を加える物もあるので 仕上がった物から載せてます





これなんて そのまんま








もちろん これもです 

店主 これが今日の一押し商品 という















小物を買う予定が 結局は大きな棚とか 大きなガラス棚とか

また 大きい物が増えました

ですが 護国にも持って行けそうなので よしとして








懐かしのこんな物も

店主は もっぱらHB派でしたけども


残りは また明日に、、、

本当は タケノコ掘りにも行くつもりだったんですが

急遽 帰宅せざるおえなくなった為に断念

またそのうち行きます

ざる蕎麦食べに、、、いや タケノコ掘りに、、、

いや 両方で



今日はいろいろありすぎました

疲れました

ではこのへんで


金 土 日 は営業いたしております

po'como'

原 興司

090-8661-6479


















- - trackbacks(0)
Mole

 昨晩のあれ あの雨風

あれは台風と言っても過言ではないんじゃないか?? 気象庁

あまりの暴風に 目の前の畑のペットボトルが

かたかたかたかたかたかたかたかた 煩いんです

田舎にお住まいの方はご存知でしょうが

もぐら対策にペットボトルの風車が回るようになってるんですけど

昨日ばかりは羽つけたら飛んでいく勢いでした

もぐら 可愛いんですけどもね

po'como'の 庭いじりしてたときに

もぐらの赤ちゃんを掘り起こしたときには

ごめんごめん と また埋めてやったくらい 

かわいいんですけどねー

てわけで タイトルも もぐらです





で 店主 もぐら捕り 作りました 

うそです 








植物を飾ったり 雑貨を飾ったり

どうか 可愛く使ってやってください





お馴染となってきた 鉄脚の棚

今回は 高さがある感じで









3段もありますよ





そして まだ開けたことのなかった 

昔の大丸の帽子箱から出てきた帽子











なかなかいい感じに 古くあります

開けてみてよかった という

ひとまず なんでも 開けてみるべし

古物も 護国までに 出来る限り 集めていきたいんですが

残り1ヶ月ですよ

実質 仕事ができるのは その半分ですよ

なかなかハードです

もちろん 店頭で販売しているものも充実させつつ ですので

ゆっくりご覧になられたい方は ぜひ店頭で

4/12(木) 仕入れのため 営業は休みとさせていただきます

金 土 日 は 営業しております




ではまた


po'como'

原 興司

090-8661-6479



















- - trackbacks(0)
Free


今日は 朝から仕入れに出ており

ご来店の連絡をいただきましたが 

開けれず すみませんでした

基本の営業日は 水 木 土 ですが

(時間は出来る限り 対応させていただいております)

電話でご連絡いただければ だいたい 用事がない場合には

営業いたしております

今週は 水 木 が 仕入れになりますので お休みさせていただきます

土曜日 もしくは それ以外で 

お電話いただいた場合には 営業いたします

分かりにくくて 申し訳ないです

ご面倒とは思いますが 

出掛けられる前に ご確認いただけますと 

幸いに思います





お知らせ書きを トップに出してしまいましたが

営業日が 分かりづらく ご迷惑をおかけしておりますので

今後は まめに お知らせしていきます

さて 注文分が終わりましたので

次の制作準備に と 仕入れへ向かいました

仕入れが終わり 田主丸経由で帰宅していたところ

目に止まった こんなもの

「むかしむかし カメさんは ゆっくり走って勝ちました」

こちらは 店主の中でも定着しつつある

「物作りは演歌だ! 義理と人情をお届します」

ま、看板なんですけどね

ぱっと目に止まり印象に残るキャッチフレーズ

たいしたもんだな と 

ま、それだけなんですけどね





帰宅後 やっぱり 大工道具を触らずには 落ち着かず

で 作りだしたら 仕上げるまで止められず

 店主 日課の草取りが出来ずに終わりました  

出来ないことはないんですが

外が暗くなると 草が見えなくなるんで

この辺 街灯とか あんま ないんで





明日は1日 作業と草取りに励みます

営業もしてますので お気軽に問い合わせください


今日はこのへんで


po'como'

原 興司

090-8661-6479



- - trackbacks(0)
Slow






 本日 日曜日も営業しておりましたが

天気もいいし 気候もいいし やっぱりここは 花見に行きますよ

店主も 花見を選びます

というわけで のんびりな営業でした

日々 作業ばかりしていたので

今日こそは と po'como'庭の手入れと

隠れ家的 po'como'畑の手入れに勤しみ 

土と戯れ 1日が終わりました

明日からまた 作業の日々なんで いいんです





今日は 何も出来ていませんけれど

昨日 仕上げた物を








天板は 足場板です

サイドテーブルとして や 

椅子としてお使いいただいても 大丈夫です





これは 以前にも載せてたような気がしますけれど

ちょいアンティークな雰囲気のハンガーラック






最後にこれ

切り花から根を生やし ここまで育った 木?? 枝???

このまま 地に根づいてくれればいいんだが

こうして年々 po'como'庭には 

珍しい植物が増えていっておるんです

店主 結構 嬉しいんです



po'como'

原 興司

090-8661-6479



 今月11日12日は 仕入れのため休みです

宜しくお願いいたします









- - trackbacks(0)
Cabbage




一輪車に こぼれ落ちんばかりのキャベツを積んで やって来られた

隣りのお婆さん

キャベツいらんの? と

有難いことに 旬の野菜は ほとんど買わずに済んでます

留守にしているときは 玄関先に 山盛り置いていてくれます

有難いです 有難いですけど 毎回 量がはんぱないんです

今回も 小さいとはゆえ 3玉で十分です と 頂きました

田舎って いいもんですよ  こんな感じで







ときに 目の前の畑のおっちゃんが 

ここん畑の野菜は 勝手に採って食べんの!! と言われますが

いや、そこまでは...と 採らずにいると なんで採らんとか!! と 怒られますし

田舎って 遠慮したら いかんです






今日も天気がよくて 作業も一段落したついでに

仕入れへ行ってきました

次に作る物の材料探しも兼ねて でしたが

理に適う物は あまり仕入れられず 

さて どうしたものか





今日はこのへんで


po'como'

原 興司

090-8661-6479












 

Check
- - trackbacks(0)
| 1/19 | >>